Archives by Month:
Archives by Category:

梟のレッスンバッグ

今日は病院から更新しています。

ここに書こうか迷っていたのですが、
私はもう何年も前から不妊治療をしています。

度々こちらに登場している息子も、治療の末に授かりました。

産後、育児に追われ慌ただしく過ぎ行く日々も、
変わってしまった自分の体型も、
子供のもので溢れる、散らかったリビングも。

私にはとても愛しいものです。
(たまにため息も出ますが…(-。-; )

今2人目の妊娠を目指して治療を続けていますが、
なかなかいい結果はでません。

そんな不安と苛立ちに襲われそうになった時、
手仕事が気持ちを落ち着かせてくれます。

美しい布や繊細な花、光り輝く石たちと向き合うと、
不思議と負の気持ちが消え、目の前も心の中も明るく晴れやかに。

この素敵な素材で、何を生もう。
どんな物を拵えよう。

そう考えるだけで幸せな気分になります。

そう、何かを生み出し、作り上げることは、
やはり素敵なことなんですね。

・・・

今日ご紹介するのは、
息子のお気に入りの梟柄のファブリックで作った通園バッグ達。



以前、同じ柄のキルティング生地でバッグを作りましたが、
その時はネイビーとコーディネートして作りました。



同じ柄でも、組み合わせでこんなに表情は変わるんですね。



今回は濃いめのパープルとターコイズブルーでコーディネート。

北欧のテイストが漂うカラーコンビです。


裏地は明るいパープルでスッキリと。
女の子はもちろん、男の子でも楽しめるシリーズに仕上がりました。

・・・

レッスンバッグ…2.000yen
シューズバック…1.200yen

・・・

お問い合わせ、オーダーはメールにて。

E-mail: pisica4118@yahoo.co.jp

Designer マイ
Catergory in pisica〜n.u.u〜 comments(0) trackbacks(0)

ピンク×ボタニカルプリントのバッグ

最近SNSで作品を見て下さった方からオーダーを頂くことが増えました。

沢山いるハンドメイド作家さん達のオシャレな投稿の中からPisicaを選んで頂き、
本当に嬉しい限りです。

今日ご紹介するこちらの通園セットも、Instagramからのオーダーです。



ピンクが好きという娘さんのためにオーダー下さいました。

あまり子供っぽくならないように、とのご希望もあり、
いくつかご提案、ご相談させて頂き、
メインにピンクは使わず、
サブパーツに差し色で使うことに。

春らしい色合いのボタニカルプリントに、濃いめのピンクがよく映えます。



切り替え部にはゴールドのレースを引いて。

甘さを抑えた、スッキリとしたラインです。



持ち手と裏地はスモーキーなピンクでまとめました。

ピンクをふんだんに使いながらも、
可愛らしくなりすぎない、大人顔負けの素敵な通園シリーズが出来ました。

・・・

レッスンバッグ…2.000yen
シューズバック…1.200yen
ポーチS…600yen
ポーチL…900yen

・・・

間も無く4月になります。
お子様のご入園、ご入学の準備はお済みですか?

お気に入りのバッグを用意して、
素敵な新生活を迎えさせてあげたいですよね。

Pisicaでは、様々な柄と色のファブリックで、
オリジナル通園バッグを製作しています。

お子様はもちろん、ママも持ちたくなるような、
ちょっと大人なバッグ達。

作品販売はもちろん、オーダーも承っています。

お問い合わせはこちらまで。

E-mail: pisica4118@yahoo.co.jp

Designer マイ
Catergory in pisica〜n.u.u〜 comments(0) trackbacks(0)

コサージュ いろいろ

こんにちは。

車移動中に息子が後部座席でスヤスヤ。

つかの間の更新タイムです。
(早く打たなきゃ〜(*_*))

3月も下旬に。
卒業、卒園シーズンですね。

そして来月には入学、入園。
春はセレモニーがいっぱいです。

暖かくなり、気持ちまで明るくなるこの時期。

華やかなコサージュで、晴れの日をもっと華やかに迎えませんか?



いつもお世話になっている花材屋さんで、
素敵な大輪の花を見つけたので、コサージュにしてみました。



胸元に付ければ、シンプルなブラウスもぐっと華やかに。



サイドには白い小花もチラリ。
さりげなく可愛らしさもプラスします。



ちょっと大人な雰囲気のモーブピンクも素敵。



グリーンの葉と濃いブルーの小花が、
スモーキーなピンクにメリハリをつけます。



優しいイエローは春らしさ満点。



細かな花びらの立体感が、シンプルな装いに華を添えます。



留め具は全て、ブローチとクリップのダブル仕様。

コサージュとしてはもちろん、ヘッドドレスとしても使えます。

袴などのお着物にも合いそうですね。

コサージュ
各1.600yen

ご紹介のコサージュは、瑞浪のベビー&キッズのお店・ぐーちょきぱぁさんにてお取扱い頂いています。

オシャレな店主さんの、素敵なセレクトが揃うお店。

お近くの方は是非足を運んでみてください。

もちろんネットオーダーも可能です。
お問い合わせ、オーダーはメールにて。

E-mail:pisica4118@yahoo.co.jp

Designer マイ お近くの方は是非。
Catergory in その他小物 comments(0) trackbacks(0)
オンワード樫山公式ファッション通販サイトオンワード樫山公式ショッピング通販サイトJUN Online Shop楽天写真館:8月クーポンキャンペーン