Archives by Month:
Archives by Category:
Entry: main  << >>

入園バッグ製作、始めました。

おはようございます。

気がつけば2月。
春のような、けれどまだまだ寒いような。

新しい事に挑戦したくなるこの時期。
私も、兼ねてからお取引先からご要望頂いてたバッグ製作を始める事にしました。

まずは生地を集めるところから。



今暮らしているとこはには、あまり大きな手芸屋さんがないので、
名古屋の方まで何度も足を運び、
その都度気になるファブリックを購入します。

今回は北欧テイストが目に留まりました。

ファブリックに加え、アクセントに使えそうなリボンやレースも忘れずに。

・・・
少しづつですが、入園バッグ製作が始まりました。


まずは定番のキルティング素材で。

ぷっくり厚手で柔らかな素材は、
見た目の優しさに加え、丈夫で扱いが楽と言うメリットも。

お子様の物だからこそ、タフなものが嬉しいですね。


こちらは薄手のキャンバス素材に、裏地をつけて仕上げました。

総裏付きなので、中が見えても綺麗。
もちろん強度もアップします。


アクセントにゴールドのフリンジを揺らしました。

思わずママも持ちたくなるような、ちょっと大人なデザインです。

こちらはありがたい事に、製作翌日にレッスンバッグが売約済みに。

生地の残量を見て、追加生産出来ればと思っています。


まるで絵本の1ページを、そのままバッグにしたようなシリーズ。

生地やさんでたまたま出会った、デットストックのファブリックで作りました。

少量しか手に入れられなかったため、
残念ながらこの写真の分のみのご用意です。


写真では少しわかりにくいですが、
切替部分にネイビーのチュールでフリルを付けました。

さりげなく漂う、ガーリーな雰囲気。

幼稚園に行くのが楽しくなりそうですね。

・・・
まだまだ入園シーズに向けて製作は続きます。

バッグ製作はこの春始めたばかりなので、
全アイテムモニター価格でご用意させて頂きます。

レッスンバッグ…?2.000
シューズバッグ…?1.200
ポーチS(コップやスプーン、歯ブラシなど)…?450〜
ポーチL(お着替えやオムツ入れに)…?650〜

※デザインによっては価格は異なります。

作品が完成次第、随時ご紹介していきたいと思います。

Designer マイ
Catergory in pisica〜n.u.u〜 comments(0) trackbacks(0)

スポンサーサイト

Catergory in - - -
Comment
Leave a Reply








Submit
Trackback

オンワード樫山公式ファッション通販サイトオンワード樫山公式ショッピング通販サイトJUN Online Shop楽天写真館:8月クーポンキャンペーン