Archives by Month:
Archives by Category:
Entry: main  << >>

今日は上棟式

こんにちは。

着々と進むアトリエ併設のマイホーム計画。

今日、めでたく上棟式を迎えます。
そんな時に私はと言うと第二子を授かりまして、
北海道の実家に長期帰省中。

一生に一度であろうマイホームの建設期間と、もう最後であろう妊娠が重なり、
嬉しさ二倍、あたふたも二倍。。

実家でのんびりするつもりでしたが、
期限の迫る決め事達に追われ、バタバタな日々です。
不在の間、夫が現場の写真を送ってレポートしてくれています。



基礎工事が始まり、
いよいよだなぁと思っていたら、


あっという間に壁の位置に土台が。
工務店さんや現場の方の迅速なお仕事ぶりに感心してしまいます。



足場が組まれ、


その翌日には早速柱が運ばれ。





あっという間に家らしく。


着工したらあれよあれよと、、、とよく聞きますが、
まさにその通りですね。

今日、現場では夫や彼の家族の立会いのもと、上棟式が行われています。

暑い中、私の代わりに参加して下さった義母、義姉には本当に感謝しています。

これから事故なく、無事に工事が進みますように。

Designer マイ
Catergory in デザイナーの独り言 comments(0) trackbacks(0)


Catergory in - - -
Comment
Leave a Reply








Submit
Trackback

オンワード樫山公式ファッション通販サイトオンワード樫山公式ショッピング通販サイトJUN Online Shop楽天写真館:8月クーポンキャンペーン