Archives by Month:
Archives by Category:

雪降るぽんぽんニットキャップ

こんにちは。

久しぶりにニットキャップのご紹介です。

第二子妊娠のための帰省ももう間も無く終わり。

2ヶ月の滞在中、家事はほぼ母にお任せで、
体調のいい日は製作に時間を注いでいました。
(母さま、本当ありがとうm(_ _)m)
滞在先の北海道はもう秋の気配。
ニット製作が進みます。

今年は新しいデザインで新作を作ってみました。



大地に降り積もる雪のような、
どこかほっこりする柄のニットキャップ。



使っている色は2色ながらも、
細やかな柄でリズムよく、動きのあるデザインです。



ぽんぽんもアクセント。

柔らかなウール素材でチクチクしにくく、
短髪の息子も機嫌良く被ってくれました。



まん丸シルエットがなんともキュート(//∇//)

ベビー〜大人サイズまで製作可能です。
ご家族や仲良しのご友人とお揃いも素敵ですね。

・・・
雪降るぽんぽんニットキャップ
2.600yen〜
・・・
秋はもうすぐそこ。
小物からオシャレの季節を楽しみませんか??
お問い合わせ、オーダはメールにて。

E-mail:pisica4118@yahoo.co.jp

Designer マイ
Catergory in 〜a・m・u〜 オーダーニット comments(0) trackbacks(0)

今日は上棟式

こんにちは。

着々と進むアトリエ併設のマイホーム計画。

今日、めでたく上棟式を迎えます。
そんな時に私はと言うと第二子を授かりまして、
北海道の実家に長期帰省中。

一生に一度であろうマイホームの建設期間と、もう最後であろう妊娠が重なり、
嬉しさ二倍、あたふたも二倍。。

実家でのんびりするつもりでしたが、
期限の迫る決め事達に追われ、バタバタな日々です。
不在の間、夫が現場の写真を送ってレポートしてくれています。



基礎工事が始まり、
いよいよだなぁと思っていたら、


あっという間に壁の位置に土台が。
工務店さんや現場の方の迅速なお仕事ぶりに感心してしまいます。



足場が組まれ、


その翌日には早速柱が運ばれ。





あっという間に家らしく。


着工したらあれよあれよと、、、とよく聞きますが、
まさにその通りですね。

今日、現場では夫や彼の家族の立会いのもと、上棟式が行われています。

暑い中、私の代わりに参加して下さった義母、義姉には本当に感謝しています。

これから事故なく、無事に工事が進みますように。

Designer マイ
Catergory in デザイナーの独り言 comments(0) trackbacks(0)

土地の造成が始まりました。

おはようございます。

梅雨と言うのに晴天の日々。
気持ちよく窓が開けられ、お洗濯もお布団干しもできるので、
私としては嬉しい限りです。

年内に完成予定のオープンアトリエですが、
先日の地鎮祭に続き、土地の造成が始まりました。



この行程も雨だと重機がぬかるみにハマるなどで大変とのこと。

晴れて良かったです。



購入した土地には大きな岩がゴロゴロ。
通常住居建築の時には稼働しない、大型のショベルカーが導入されていました。


働く車大好きな息子も、間近に見る巨大ショベルカーに大喜び。



せっかく掘り出してもらった大きな岩。
元々この地にあったものだし、これも縁とのことで、
2個ほど庭用に残す事にしました。


どのように活かせるか、庭師さんと相談して決めていきたいと思います。

完成予定まであと半年。

まだ決めなければ行けないことが沢山あり、
本当に年内に建つのだろうかと不安にもなりますが、

工務店さんや現場の作業の方の力をお借りして、納得のいく自宅&アトリエにしたいと思います。

Designer マイ
Catergory in デザイナーの独り言 comments(0) trackbacks(0)
オンワード樫山公式ファッション通販サイトオンワード樫山公式ショッピング通販サイトJUN Online Shop楽天写真館:8月クーポンキャンペーン