Archives by Month:
Archives by Category:

モザイクタイルプリントのレッスンバッグ

おはようございます★

先日からスタートしたバッグ製作。

同じデザインのアイテムを縫っても、
生地によって雰囲気はガラリと変わったり、
アクセントのレースや持ち手の色のチョイスでも全く違う表情が生まれたりと、
その可能性の豊かさにすっかりハマってしまいました。

まだまだ作品は少ないですが、
今後の製作にも気合をいれるため、
Pisicaのバッグラインを「「Pisica〜n.u.u〜」と名付けました。

Pisica〜n.u.u〜では、親子で持ちたいバッグをメインに展開していきます。

子供っぽくなりがちな通園通学用のレッスンバッグも。
シンプルになりがちなトートバッグやエコバッグも。

せっかくなら家族みんなで楽しめるデザインで作りたい。

「ママにも持たせて」
「今日も一緒にお出かけしよう」

お気に入りの一品で家族の会話が広がるような、
そんな作品を展開していきたいと思います。

・・・

さて、ここからは新作のご紹介。

まさに大人目線の素敵なデザインのレッスンバッグシリーズが出来ました。



まるでモザイクタイルが並んだようなシックなプリントのファブリック。

優しいアイボリーカラーを、カーキが引き締めます。



アクセントにはターコイズブルーのポンポンを並べて。



チラリと見えるプラムピンクの裏地が、
おしゃれ心をくすぐります。

レッスンバッグは通園通学の他、ピアノなどのお稽古にも使えるサイズ。

放課後や休日のお出かけにも使えそうですね。

レッスンバッグ…2.000yen
シューズ…1.200yen
ポーチS…600yen

只今お揃いのママ用トートバッグも製作中。

完成次第、またご紹介したいと思います。

Designer マイ
Catergory in pisica〜n.u.u〜 comments(0) trackbacks(0)

ビビッドピンクのレッスンバッグ

こんにちは。

昨日から瑞浪は雨です。

部屋の中も暗く、気分までなんだかどんより。。

ちょっとでも明るい気持ちになれるよう、
今日はビビッドなピンクのレッスンバッグをご紹介します。



目の覚めるようなビビッドピンクは、
持つだけで1日が楽しく過ごせそう。



ネイビーとのコンビでメリハリをつけるも、
間に揺らしたアースカラーのフリンジが全体をまとめます。



鳥が羽ばたく裏地もキュート。

バッグの中身を取り出す時までデザインを楽しめます。


お子様だけでなく、ママも一緒に持ちたくなるシリーズです。

レッスンバッグ…?2.000
シューズバッグ…?1.200
ポーチS…?450


只今オーダー承り中です。
お子様のご入学、ご入園にいかがですか??
プレゼントにもオススメです。

お問い合わせ、オーダーはメールにて。

E-mail:pisica4118@yahoo.co.jp

Designer マイ
Catergory in pisica〜n.u.u〜 comments(0) trackbacks(0)

入園バッグ製作、始めました。

おはようございます。

気がつけば2月。
春のような、けれどまだまだ寒いような。

新しい事に挑戦したくなるこの時期。
私も、兼ねてからお取引先からご要望頂いてたバッグ製作を始める事にしました。

まずは生地を集めるところから。



今暮らしているとこはには、あまり大きな手芸屋さんがないので、
名古屋の方まで何度も足を運び、
その都度気になるファブリックを購入します。

今回は北欧テイストが目に留まりました。

ファブリックに加え、アクセントに使えそうなリボンやレースも忘れずに。

・・・
少しづつですが、入園バッグ製作が始まりました。


まずは定番のキルティング素材で。

ぷっくり厚手で柔らかな素材は、
見た目の優しさに加え、丈夫で扱いが楽と言うメリットも。

お子様の物だからこそ、タフなものが嬉しいですね。


こちらは薄手のキャンバス素材に、裏地をつけて仕上げました。

総裏付きなので、中が見えても綺麗。
もちろん強度もアップします。


アクセントにゴールドのフリンジを揺らしました。

思わずママも持ちたくなるような、ちょっと大人なデザインです。

こちらはありがたい事に、製作翌日にレッスンバッグが売約済みに。

生地の残量を見て、追加生産出来ればと思っています。


まるで絵本の1ページを、そのままバッグにしたようなシリーズ。

生地やさんでたまたま出会った、デットストックのファブリックで作りました。

少量しか手に入れられなかったため、
残念ながらこの写真の分のみのご用意です。


写真では少しわかりにくいですが、
切替部分にネイビーのチュールでフリルを付けました。

さりげなく漂う、ガーリーな雰囲気。

幼稚園に行くのが楽しくなりそうですね。

・・・
まだまだ入園シーズに向けて製作は続きます。

バッグ製作はこの春始めたばかりなので、
全アイテムモニター価格でご用意させて頂きます。

レッスンバッグ…?2.000
シューズバッグ…?1.200
ポーチS(コップやスプーン、歯ブラシなど)…?450〜
ポーチL(お着替えやオムツ入れに)…?650〜

※デザインによっては価格は異なります。

作品が完成次第、随時ご紹介していきたいと思います。

Designer マイ
Catergory in pisica〜n.u.u〜 comments(0) trackbacks(0)
オンワード樫山公式ファッション通販サイトオンワード樫山公式ショッピング通販サイトJUN Online Shop楽天写真館:8月クーポンキャンペーン